人気ブログランキングへ

KIZUKI

1日1学をテーマに、日々の振り返りから気づいたこと、学んだことを綴っていきます!

自分の目標を達成するという基準で仕事を選ぶ

仕事が増えすぎたときのお話、

仕事を選ぶ基準。

 

なので、初心者は選り好みせず何でもやってみる!

 

苦手なことが、実はやったことがないと言うことはないだろうか。

 

実際にやってみないと、向いているか向いていないか、好きか嫌いかはわからない。

 

選り好みせず仕事をして、結果を出したら(人から仕事を頼みたいと思われるようになったら)

全てを受けていると、一つ一つの質が落ちてしまう。

なので、自分の目標を達成するために

自分がやるべき仕事かそうでないのか

で、選んでいく

 

 

言っていることはごもっともですが、

組織人はなかなさ自分で仕事を選ぶことは難しい。

 

でも、色々経験した中で、こんなことやりたい、あんな風になりたいと思うようになるので、それを上司に伝えたらいい!

 

わたしの上司は、思いを聞いてなるべく実現に近ずけるよう努力してくれるし

会社も年1で希望を出せる。

 

恵まれているなぁとつくづく思うが、

わたしは全然追いついてない。

 

現状に特に不満もなく過ごしてきていたけど、ようやくこっち方面がいい

 

とか、いい加減コイツと一緒に居たくないとか出てきたし

言える立場になってきた。

 

自分がやるべきではない仕事だから、と言って断ってどうしても!っと仕事を頼まれるようになりたい。

 

それは自分しかできないと思われている、またはどうしてもわたしクオリティでやってほしいと思われていることだから。

 

更にはオファーの金額が上がったら尚嬉しい。

そんな風になろう♪