人気ブログランキングへ

KIZUKI

1日1学をテーマに、日々の振り返りから気づいたこと、学んだことを綴っていきます!

着る服はルーティン化

判断にはパワーを使うので、

仕事でする判断にパワーを注ぎたいのなら、日々の不要な判断で消耗してしまわないように、生活を見直す必要がある。

 

おしゃれすることで価値があがる人は、日々着る服の判断はとても重要。
だから、十分パワーを注いで問題ないと思う。

 

清潔感は保たなければいけないけど、
そこまでおしゃれしなければならないということでなければ、
ある程度ルーティン化して、前日までに翌日着る服を決めておく。

 

そうすれば、当日の仕事までにしなければならない判断を減らせる。
朝食、昼食もメイクも髪型を考えることも、わたしにとってはそのとき考える必要はない。

 

ちょっと脱線するかもですが、

はっきり言って、わたしはセンスに自信はない。
でも、それなりに見られたいし、信頼するに値する見た目は維持したい。


お店の人に見立ててもらうなど、必要なものは揃えて、ある程度ルーティン化して
日々の労力を減らしたいなと思う。

 

悩みに悩んでも、それ相応の結果が出ないことが多いからw

(悩んだ日に限ってどこかしらチグハグになることが多い(u_u))

 

自分のクローゼットを見直しして、ルーティン化しやすく
手入れしやすいものにしなきゃなと思う今日この頃。


当日の気候もあるから、決定は前日にして、TPOにあった服装で快適に!

健康的な食事も日々のルーティンに組み込めたらいいな!


でも、たまには気分で選ぶのもあり♪と思うのは女心⁇