人気ブログランキングへ

KIZUKI

1日1学をテーマに、日々の振り返りから気づいたこと、学んだことを綴っていきます!

楽しさはお酒の量に比例しない

楽しいと飲み過ぎてしまいます。

わたし。

 

でも、先週末、楽しくて普段ビールオンリーなのに途中ワインを2杯ほど挟んだら

翌日、丸一日二日酔い。

 

三連休の1日を無駄にしたので、

猛反省しました…

 

 

今週末も飲み会があり、

ソフトドリンクを挟んだり…

と酒量を極端にセーブ。

 

飲み会中では、普段あまり話をしない人と深く話ができたりと

とても実のある内容で楽しかったし、

 

翌日も朝からバリバリ動けるほど元気!

 

楽しくて飲み過ぎて、

何話したか覚えていない。

 

更には、飲み過ぎて余計なことを言ったり、翌日を無駄にするというリスクがはらむ。

 

飲み過ぎ、本当に気をつけよう!

 

っと今更ながら感じた金曜日でした。

 

男子フィギュア、羽生選手、宇野選手にとても感動した本日。

日頃の努力は計り知れないし、ここぞというときに力を出した圧巻の演技!

 

パワー貰いました!!

 

わたしも文句言ってないで、

プレッシャーやストレスをパワーに変えて輝けるようになろう♪

 

素晴らしい演技に感謝です(^^)