人気ブログランキングへ

KIZUKI

1日1学をテーマに、日々の振り返りから気づいたこと、学んだことを綴っていきます!

今日の大事を3つ決める

どんなにやることが沢山あっても、

1日で力を入れられる業務は多くて3つまで。

 

それ以上だと質が下がってしまう懸念がある。

細々としたメール返信や、すぐ回答できる問い合わせ対応は除いて

今日、力を入れてやらなければならないことを朝、再確認。

力の配分も決めて、ガス欠にならないように。

 

もちろん、緊急で重要度の高い業務が舞い込むかもしれない。

それはそのとき、今持っている業務と天秤にかけ優先作業を決めたらいい。

 

逆に予定を決めるとき、1日に大事な案件が集中しないようにする。

 

もちろん回避不可能なときは仕方ないと思うけど、できる限り調整してベストな状態で仕事に臨めるようにするのも仕事!